« デビューその2 | トップページ | タマ、淑女になる »

今年は充実

06xmas

事務所もクリスマスモードに入った。

というか、私が勝手に飾り付けているだけである。チカチカの

イルミネーションに弱いらしく、わぁいわぁい成分が血液中に

増殖するため、この時期になると自分を抑えられない。社員に

こんなことをさせてくれるなんて、心の広いボスなのである。

玄関を入ると、このセットがドーンとあるので、ご来社された

お客様に「ここってホントに会社なの?」とよく聞かれる。

いーのいーの。一日の大半をここで過ごすんだから、ほんの

ちょっとでも楽しくしないといけないの。

実はこの時期ではなくても、うちのオフィスはおよそオフィス

らしからぬ飾り付けが随所にある。海外で仕入れてきた

オブジェや雑貨たち。以前、友人が遊びに来た時に「あんた、

いいかげんにしなさいよ。勝手にこんなことして」と叱られたが、

大きな勘違いなんざますの。これらはすべてボスが買い集めて

自身で飾っているんざますの。

海外の空港で「ヒー ライクス ア ジャパニーズマフィア」と

言われたほど、ちょっと見にはコワモテのボスだが、本性は

飾り付けが好きな愛すべきオジサンなのである。だから「ボクは

仏教徒なのでクリスマスは関係ない」と言いつつも、私が飾り

付けを始めても反対はしないのであった。

手前の小さな赤いツリーはアドベントカレンダー。1日から24日

まで箱があり、その中にはキャンディが入っている。欧米の

子どもたちが大好きなもので、一日、ひとつずつ食べながら、

聖夜がくるのを指折り数えて楽しみに待つのである。以前から

欲しいなと思っていたものを今年、スターバックスで見つけて

ソク購入。おかげで我が社のクリスマスモードは一気に

充実した。その他はボスが買ったり、ロケの小道具だったもの

であり、決して私が経費でそろえたものではありませぬ。

あしからず。

|

« デビューその2 | トップページ | タマ、淑女になる »

「たのしーこと」カテゴリの記事

コメント

ざます調で絶好調ですやん!こんな色は他の人には出せないカラーで「タマカラー」でしょ?次回の更新も楽しみに待っていますね!

投稿: レイコさん | 2006.12.01 22:20

ざます調で絶好調ですやん!こんな色は他の人には出せないカラーで「タマカラー」でしょ?次回の更新も楽しみに待っていますね!

投稿: レイコさん | 2006.12.01 22:20

更新頻度が少なくて面目ない。S社のプロモーションが
始まると、それこそドタバタで。今後も細々とがんばります。
レイコさんが気に入ってくださった「ざます調」を入れて
みました。こんなんでよろしいっすか?
スターバックスで買えるのはクマさんの前の小さなツリーです。
少数販売なので、まだあるかなぁ。

投稿: tama | 2006.12.01 13:39

やっとこさっとこ更新できましておめでとう!かっわいいツリーすねえ、スタバで買えるんでっか?それって!

投稿: レイコさん | 2006.11.30 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115703/12882720

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は充実:

« デビューその2 | トップページ | タマ、淑女になる »