« kasama | トップページ | サッカー・・・? »

朝焼けの海・・・?

sora_haikei

さて、これはどこの海でしょう。そして、時間帯は何時?

実はこれ、スタジオ。2畳ぐらいの大きさのパネルにライティングのみで作り出した

朝焼けである。ここのところ、続いている大物俳優さんの撮影。この日は、とっても

ステキな某女優さんの日で、その背景に使ったものである。暗い中、F10で撮影。

液晶でカメラマン先生に見せたら、「ヌヌ、油断ならないヤツめ」とF10の高感度に

惚れ込んでいらした。

それにしても、このカメラマン先生のライティングマジックは勉強になる(コピー

ライターが勉強してどーするんだという意見もあるが)。長年、写真メーカーを

担当してきたおかげで、ブツ撮りでも人物撮りでもライティングの途中段階で

「あ、こういう光を作るのね」と目的がある程度わかる。だが、この先生の

ライティングは、なにをどーするのかサッパリ見当がつかない。勉強になると

言ったが、見当がついていないので、ホントはなにも勉強になっていないのかも

しれない。でも、超一流のシゴトの現場にいられるだけでシアワセ者。

ライティングのすごさがわかるだけでもヨシとしよう。

|

« kasama | トップページ | サッカー・・・? »

「ステキだったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115703/4944304

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼けの海・・・?:

« kasama | トップページ | サッカー・・・? »