« 朝焼けの海・・・? | トップページ | カフェ晩ごはん »

サッカー・・・?

soccer_ubaiai     soccer_gallmae      soccerball     nile_back

友だちの息子N君のサッカー試合を観戦。年長さんと小学校1年による

小坊主チームの練習試合である。ゆったりと微笑を浮かべつつ静かに

観戦しようなどと目論んでいたが、体育会系人間はホイッスルが鳴るや否や、

血が騒ぎ出し、「それ、イケー!」と鬼コーチ並みの応援を始める。鼻息荒く、

N君はどこだっ!とピッチ上を探すと、控えの間にて「出してよー出してよー」と

監督に嘆願を続けていたのであった。どうもスーパーサブのようである。

ようやく出番となり、声を枯らして応援していて、ふと気がついた。

チビッ子たちのサッカーにパスという概念はない。たまたま我が足もとに

転がってきちゃったボールに対してドリブルを施すのみという追いかけっこ。

当然のごとく、オフサイドは存在しない。ハンドはお目こぼし。スローインも

線を大幅にオーバー。キーパーはゴールの中で草むしりなどをしている。

それでも彼らは真剣で、蒸し暑い梅雨の最中、汗いっぱいかいて、走り

まわっていた。TVゲームばかりしていると言われる現代の少年たちも、

ちゃんとガキ大将化していて、ちょっと安堵した。

|

« 朝焼けの海・・・? | トップページ | カフェ晩ごはん »

「たのしーこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115703/4943809

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・・・?:

« 朝焼けの海・・・? | トップページ | カフェ晩ごはん »